ぽきたんと愉快な仲間達
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
    2007.02.01.Thu / 10:29 

世界樹5層うろついています。
5層に来てビックリしたのが

おまえwwwwここ○○だったのかよ!!!って

気のせいかショートカットが無い?
昇降装置起動させるまでショートカットないよねええ????
なかなかマゾイダンジョンだぜ~

なにがきついってやっぱりMP 特に白のMPがキツイ訳だがそこはポキたん!
詩人のバラで華麗に回避しました
雑魚をキープしてMP回復しつつ潜る潜る

LSのRたんもやっていると
ナ戦狩白黒という公式オススメPT やはり狩人が結構いいらしい

ここまでやってきて思ったこと

良い点
変わったPT構成でもきばればいけるぜ!!と思わせる絶妙なバランス
ぬる過ぎずきつ過ぎず

不満点
インターフェース回りかねぇ~巷で出尽くしてるけど
ステ見てるときとかLRでキャラチェンジできない。
武器防具やデ購入しようとしているものと現状装備しているものの比較がメンドイ
まぁ細かい話だけどこういうところ結構重要

後、防具が3つしか装備できないのがちょっと残念
装備品は頭胴腕足盾アクセとあるのに3つしか出来ないのがなんだかね
んなとこかねぇ


FF11
ナイトがついにいいいい60になった!!
グラットンっともおさらばし念願の白いAFできめてみる

なかなかイカス



その派手さが原因なのか?すぐ飽きそうな感じ

やはりAFは忍者のAFが渋くていいっすよ

そして今日もageであるwwwwwwwww
既にボーパルブレード撃つときの台詞も何種類か考えていたり (〃 ̄ー ̄〃)

No.77 / 未分類 /  comments(78)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  FF11と世界樹のパララン  2007.01.29.Mon / 10:09 
世界樹、週末で5層(21F)までやってまいりました\(^-^)/

土日はFFにログインするもアルテマ以外は殆ど放置。
金曜日の裏でやっと狙っていたイージス作成に必用な証だかなんだかが出ましたze!!
ザルカの欠片か証だかは既に入手済みand貨幣は揃っているらしいので
ようやく我が裏LSにもレリックができそうな感じ。
裏実装と同時にできたLSですがようやく1個^^;;;
後、短剣も氷河の証だか欠片が運悪くドロップしない状況で
こちらもここをゲットすれば最終までデキルらしいのでこちらも頑張ってゲットだああ!
盾がもう一個できそうなノリではあるが、どこまで溜まってるのかは謎である


世界樹ですが
こんだけやってて未だに糸を忘れる事が多々あります(汗)

武器防具屋さんに色々な装備品が追加されるのですが金が足りない!
とりあえず戦士用の胴がまず鬼のように高い。ちょー欲しいんだけどなぁ~
そこはポキたん、金稼ぎなんかしませーん。
そのうち溜まるっしょ^^という軽いノリで潜る潜る!!

・・・・

これがねーマジで貯めよう!!という気で潜らないと貯まらないね^^;
侮れねー!!


B15Fのボスはどうやって倒したか覚えてないけど無事に撃破\(^-^)/

B16Fからもうマップ訳分からん\(^-^)/
いや分かるんだけどマップの書き込みがどうやったら見やすくなるのかがもう分からん\(^-^)/

B17Fは軽く迷った\(^-^)/最後の隠し部屋を見つけるのに若干苦労

B18Fは最初の雑魚で全滅\(^-^)/
いきなり強くなりすぎだろwwwwwwwwwwwww
いまだにここの徘徊するNMと戦闘できないw
近づくとワープしてどっかいってしまうw
だれかボスケテ!!!!

B19Fは最後の通路短縮ワープが見つけられなくて毎回糞長いルートを通って20Fにおりてた\(^-^)/
ワープポイント見つけたとき・・コレでカツル!!って思ったよ

B20F
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NMが一斉に・・・・・・・逃亡\(^-^)/
ここマジで苦労した(・。・;)

現在、5層でチョコチョコ遊んでるところです。
No.76 / FF11 /  comments(56)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  越中詩郎芸人おもろすぎるw  2007.01.26.Fri / 10:00 
B15Fのボスを倒して来い!!ミッション発動



B13Fの暗殺者みたいなNMを回避しつつ下へ

B14Fの蓮の花のような移動装置で混乱しつつB15Fへ

B15Fは少し進むとボスっぽい部屋に
これは嬉しいィィィ!

エイみたいなボス。
氷特化の黒魔道士オワタ\(^-^)/

1戦目@1割まで削り全滅
2戦目@2割まで削り全滅
3戦目@3割まで削り全滅
4戦目半分ほど削って後衛全滅してソフトリセット
状態異常ウザス
特にzzzがうざいw

いっとくけど連続して挑んでないw
やられた後少しLV上げて挑んでますw





回を追うごとに悪くなってるw


序盤神だった黒さん段々微妙臭くなってきたなぁ(@_@)

というわけで現在B15Fのボスに苦戦中なのであります。





昨日のアメトークおもろかったw


内容は


ガンダム芸人vs越中詩郎芸人
プレゼン大会プレーオフ開催!!
●ガンダム芸人…土田晃之&千原靖史&
           濱口優&品川祐&若井おさむ
●越中詩郎芸人…ケンドーコバヤシ&
           博多大吉&バッファロー吾郎


越中好きにはたまらん内容だって!!
ケンコバのヒップアタックまじで似すぎwwwwwwwwwwww
パワーボムに入る前の動きとかマジうけるw


ポキたん平成維震軍の紫のTシャツ持ってるぐらいだからなw
しかもカブキと後藤さんのサイン入りwwwwwwwwwww
なめんなって!!

No.75 / 未分類 /  comments(2)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
  ナageと侍age  2007.01.25.Thu / 08:50 
今日はFF11

ナイト58>59にLVup!!
沼の鳥相手。
ぬるい!!
つよさはとて~とてとて
ぬるすぎて皆のモチベ高くなかったようなきがする。。

鋼鉄>王国>スコハ>ジョン←いまここ
60のAF胴
63のランバ
65のスウィフト
この辺を目標に頑張りたい。


こっから世界樹の迷宮       
ようやく【侍】のジョブが追加された。
名前はヴィシュヌ

いまんところお侍さん弱いw
てか構えるのに1ターン使うのがもうバカバカバカ
後、バードと相性が今一くさい
でもいつか大化けすることを信じて・・・

【B11F】
亀NMツヨス
逃亡

【B12F】
無限蟻地獄wオワタ\(^-^)/

【B13F】
いまここ
No.74 / FF11 /  comments(60)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  すっかり世界樹プレイ日記の様相  2007.01.24.Wed / 09:43 
FF11の記事皆無!!



ワイバーンさんから逃亡後
さらに奥深くへと潜る為に準備を整える。
街で寺院へ行くとスノードリフト討伐後の新たなミッション発生!!


「ワイバーンの卵とってきてくれ」



とりあえずこの馬鹿のミッションを受けて他の事をやろうかと



とりあえず防具だ!!
なんていうか雑魚からの一撃がけっこう痛い。

スライム系の雑魚が落とす素材はアイテム系しか販売されないくさい?(知らんけど)のでスライムは避けたい所
とりあえずコカトリスみたいなNMぶっ殺し、ドロップした素材で何か販売されるかな?
と能天気な予想をし、いざコカトリス狩りへ!!
こいつの全体攻撃である突撃が痛いんだよねぇ
2ターン目には後衛3人が全員あの世行きなんですが(・。・;)

ここはもう白様にケアルガ覚えさせるしかねぇ~!!
ていうか本当にスキル割り振りミスると大変だなぁ~要注意だぜぇ~
というわけでシコシコLVage^^;

B8Fの回復の泉付近でLVageですよ。ただ睡眠連発してくる花がとてつもなくウザスぐる。

LVageながら8Fのマップ作成もぬかりないぜー!!
9Fに降りる階段がないんですけど^^;
(゜Д゜≡゜Д゜)?

しかし全然新武器防具が販売されない(つд・)
コカトリス倒しても大したもの売ってくれなかったと思う。
とりあえずワイバーンの巣へ卵でも取りにいってみることにした。

四角形の部屋があってその中央にワイバーンが待ち構えています。
こいつに絡まれると逃げるしかないので、なんとか絡まれないように部屋中を調べる調べる調べる
動きの法則を見切るとなんて事は無い。ヌルイ!
卵ゲッツ^^;

寺院へ報告行くと、感謝の言葉と少しばかりのお金
そしてB9Fにおりる階段の位置を教えてくれました。
卵持って行かないと下に降りれなかったのかな。

とりあえずさらに下へ潜る
マップ作成しながら下へ潜る


NMが徘徊してるとどうしても街へ戻ってセーブしてしまうw
全滅に対してこれほど恐怖するのはいつ以来だろうか?
とりあえず街へ帰還してセーブwが基本になってしまってるw

迷宮から一気に街まで戻れるアイテムが販売されてるんだけど
このアイテムを買い忘れて迷宮に潜ると、もうマジでやばいw
アイテム欄開いて無かったときの衝撃度はもう計り知れない

少し前にべドーでLSの皆に手伝ってもらって取ったはずの
コッファーの鍵がどこを探しても無いのとは比べ物にならない衝撃度!!(みなさんごめんなさい


潜る>帰還>潜る>帰還
を繰り返し徐々に奥深くへ


新たなミッションが発動
B10Fにいるボスぬっころしてこい!っていう王道ミッション
こいつのところに辿り着くのに最後の方長い一本道をクルクル回ってボスの巣窟へ

このゲーム基本的に2度目来る時はショートカットできるような工夫がされています。
隠し通路とやらです。
この隠し通路なのですが、通常は一方通行で反対側から通ろうとすると、穴が小さいとか
そんな内容のことを言われてとおれません。
穴が小さいと言われた逆側から通路を通過すると小さいと言われた方向からも通れるようになれます。



ボスに挑む前に隠し通路開通させとくべきだった^^;
ボコられておわた\(^-^)/
結構イイ勝負してたんだけどw

アルケミストにガ系魔法覚えさせてから再度挑むと結構あっさり勝てちゃいました。



ちなみにこのボスの名前まったく覚えれませんでした^^;
スノードリフトはすぐ頭に入ってきたんだけどなー


ナ白詩はおいといて
戦:斧・DA特化
黒:氷特化


黒の氷特化ってどうなのでしょうか・・?
あと武士に転生したいんですけどマダー??



現在B11Fの地図作成中
テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム
No.73 / 世界樹の迷宮 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 09改 All rights reserved.
